令和元年度幹事会・支部長懇談会合同会議を開催いたしました。

東北大学農学部同窓会幹事会・支部長懇談会合同会議は、令和元年11月30日(土)15時より東京・千代田区「日本教育会館」にて19名の出席を得て開催されました。

○出席者
会長:牧野 周
副会長:阿部 敬悦、水多 昭雄、和泉 真理、貝沼 圭二、廣野 治子
在京幹事:荒砥 悦子、佐藤 由佳子
会計監査:都築 寛明、淀川 晋一
支部長:對馬 一修(北海道)、片寄 隆臣(福島)、岸 文雄(群馬、支部長代理)、塩谷 栗夫(岐阜)、前田 浩(九州)
学内幹事:加藤 一幾、小山田 晋、長澤 一衛、榎本 賢

司会進行:小山田事務局長

長澤幹事長より開会が宣言され、出席者の自己紹介があった。

<議事>
1.活動報告

1)平成30年度活動報告
小山田事務局長により、同窓会報第98号(p10)を参照しながら報告がなされた。

2)平成30年度会計決算報告および監査報告
長澤幹事長が会報(同窓会会報第98号P12)を用いて平成30年度会計報告を行った。次に続き会計監査が監査報告を行った。また、同窓会費について議論した。同窓会費の納入と支出はほど同程度だが、今後同窓会費の減少が考えられるため、印刷費、通信費をけずる必要がでてくるかもしれない、との意見があった。

3)令和元年度活動計画
小山田事務局長により、まず、役員の交代について報告され、次に別紙2の進捗状況を確認しながら令和元年度の活動案について報告された。この中で名簿の取り扱いについて議論された。事務局としては、個人情報取扱法があるため、当会の保護の方針に利用目的が合致している場合のみ情報提供が可能となる。

4)令和元年度会計予算
長澤幹事長が会報(同窓会会報第98号P12)を用いて報告した。

5)支部活動報告
北海道、福島、群馬、岐阜、九州の支部長(もしくは代理)から、支部活動についての報告がなされた。

2、名誉会員の推薦の確認
小山田事務局長より定年退職教授4名(佐藤 實氏、長谷部 正氏、金濱 耕基、加藤 和雄氏)の名誉会員の承認についての提案があり、確認された。

3、その他(本部への要望、意見など)
萩丸が紹介された。

長澤幹事長より閉会が宣言され、幹事会・支部長懇談会合同会議が終了した。
                                       以上

2020年03月23日